2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
好奇心が旺盛になってきました
20160130003759ca3.jpg


公園でもひとり歩きができるようになると、
途端に好奇心も旺盛になったように思います。

伝い歩きの頃は、ママがボールを使って
進むところを誘導しないと、中々動かなかったものです。
ボールのところまでたどり着くと、ちょっとボールを投げて、
転がっていくのを見つめるだけ。
拾うのももちろんママ。

でも、今は違います。
自ら拾い、自ら投げ、自ら取りに行きます。
ママ、介入の必要なし!
すごい!
誘導しなくても、自分の行きたい場所に向かっていけるようになったんですよ。
そして、自分のしたいことをしようとする。
これはすごい進歩です。

人見知りが強く、初めてのことには慎重な子だったので、
こうして自分から興味を持って行動できるようになってきて、
ちょっと、いやかなり、安心しています。
児童館でも、全然ママから離れませんので。
この子も、ちゃんとわんぱくできるんだなって。

もちろん、毎日のように通っている公園というのも大きいかもですね。
これからも、もっと視野を広げてもらえるよう、
色々連れ出してあげたいです。


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 1,555円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,702円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



「すくパラ2015秋冬ブログ総選挙」に参加しました。
エントリーNO.81です。





Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
