2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
ママを起こすための努力は惜しまない
201601270006042dc.jpg


以前、寝たふりで寝かしつけをしている時、
子供がママを起こそうとおもちゃを持ってきた話を書きましたが、
現在、さらに子供がスキルアップしております。

耳の穴に指を突っ込む、鼻をつんつんする(たまにブスッといくことも)…と、
物理的な攻撃は少し前からあったのですが。
今日は、音楽のなるおもちゃを持ってきて、
枕元で延々と流してました(笑)

最初、リビング(隣の和室で寝てます)の方からメロディーが聞こえてきて、
あぁまだ寝たくないんだなとか思ってたんですが。
段々と音が大きくなってきまして。
気がつくと耳のすぐそばから聞こえてくる。
しかも、止む気配がない。

そのおもちゃ、いくつか歌が収録されていて、
ボタンの中にはメドレーで全曲通しで流れるようにできるものがあるのです。
どうやら、それを押した状態で枕元に置いていたようで^^;

さすがの私もびっくりしました。
これでは子供も音で寝ないよねと思ったので、
子供がよそ見してる隙にすばやく手を出して布団の中に回収。

音楽を止めた後は、割とすぐ寝てくれましたが…。
これからも先が思いやられます。
まぁ、何するか楽しみでもありますが(笑)


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 1,345円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,492円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
