2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
歩き始めると変わる体
20160125232813aa3.jpg


さて、昨日歩くをテーマに記事を書いたわけなんですが。

やはりですね。
子供の成長が進むということは、それだけ体の各部位も発達するということでして。
歩き始めるとてきめん変わるのが、足です。

むっちりが…ムキムキになってました。

うちの子のこしょばしポイントは、
①おへそ、②顎まわり、③太もも…なんですよ。
だから、先日久々に太もももみもみしてみたら…もめる肉がなかった(笑)

いやぁ、当然といえば当然なんですけど。
結構ショック大きかったです。
小さい子って、柔らかくて触り心地いいですから。
それだけ、成長した証なんですけどね。

ちなみに、足のサイズも一気に大きくなりましたね。
1歳なりたての頃は、まだ10cmちょっとで、履ける靴もなかったです。
公園で伝い歩きをさせたかったので、
外履きでは一番小さい11.5cmを買って、なんとか履いてもらってたんですが。
いまじゃ、これがピッタリサイズで、そろそろ新しい靴にうつれるくらいです。

多分、歩くのが遅い赤ちゃんて、足のサイズも小さいんだと思います。
しっかり歩くためには、12cm近く必要なんだなって、
我が子の様子を見て悟りました。
こればっかりは、できるだけ足を使って発達してもらうしかないですよね。

あぁ、でも太ももは…むっちりさんがよかった(笑)


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 1,345円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,492円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
