2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
歩き始めたら、あっという間
20160124235620c23.jpg


うちの子は、1歳3ヶ月にして、やっと歩けるようになりました。
1歳2ヶ月くらいから、ひとりで立つようになってきて、
それでも昨年末まではまだ数歩歩けるかな…という程度でした。

多分、これは遅めの部類だと思います。
早い子は、1歳になる前から歩いてしまいますよね。
娘はハイハイからすでに遅かった(1歳手前でようやく…)ので、
あまり焦らず、1歳6ヶ月検診までに十分歩けるようになってたらいいや、
くらいに思ってました。

でも、年が明けてから、一気に歩く量が増えたのです。
できるだけ、家の中や外に出た時でも、
可能な範囲で私につかまらせながら歩かせたのがよかったのかもしれません。
(もちろん、車の来ないところで)

家の中での移動は次第に立って歩くことが主流になり、
先週には少し傾斜のある公園でも歩けるようになっていました。

旦那さんとも、ようやく歩けるようになったね〜なんて話していたんです。
つい数日前に。

そしたら今日。
ふと見たら、娘、歩く速度が格段に上がっていました。
それ、もうよたよた歩きじゃない。
早歩きだよ!

今日も水族館に行って、てくてく歩いてもらったからかしら。
やっぱり、外で歩かせる方がトレーニングにはなってる気はします。

さらに。
以前、他の方の育児ブログで、階段をひとりで上り下りするようになった、
という内容を見ました。去年の12月くらいかな?
娘にはまだまだ遠い話だなぁとか思っていたんですが。
なんと、数日前に、玄関前の階段を、
手すり使って1、2段ひとりで登ったではありませんか。

あ、あれ?
はやくない?

一度軌道に乗り出すと、子供の成長ってあっという間なのですね。
中々歩かないなぁとか言ってた日が懐かしい。


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 1,345円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,492円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
