2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
冬用シーツ買ってみました
2016012400291205a.jpg


この冬は暖冬だ…なんて話はどこへ吹っ飛んだのでしょうか。
寒いです。
雪の降る地域に比べればあったかいとはいえど、
最高気温が5度前後になるとさすがに寒いなと感じます。

そうなると、気になるのは夜中の子供の寝相。
なぜ彼らはかけてもかけても布団をはねのけていくのでしょうか。
そして、布団のないところへはみ出て行くのでしょうか。
または、ママパパの布団へ突進してこちらを寝不足にしていくのでしょうか。

答えのひとつが最近わかりました。
シーツが冷たかった。
かけ布団は、綿毛布を足したり、
薄手の羽毛布団を足したりして調節してました。
でも、シーツは最初に布団セットで買った時のままで、すごく薄かったのです。
夏はいいでしょうけれど、冬は触った感触も冷たくて、
子供も嫌だったのかもしれません。

で、先日新しいシーツを買いました。
綿100%の起毛タイプ。
これはベビーサイズではなく、ジュニアサイズになるので、
ちょっと布団に折り込んで使っています。

というのも、もし2人目ができたら、
ベビー布団もう1つ買うっていうより、
上の子にジュニア用布団買って、今のベビー布団を2人目に渡すかなと思って。
授かりものなのでできるかはわかりませんが(^_^;)

で、届いてすぐ使ってみたところ、効果抜群。
自分の布団で寝る時間が増えました。
もちろん、今は寒すぎるので、
明け方にはママパパの布団にどかどかとやってきますが。
それでも、ちょっと寝相が大人しくなるだけで、
こちらもあったかいのかなと安心ですし、
安眠率が上がります(笑)

肌触りよし。洗濯OK。春秋冬の3シーズンOK。
ついでに、このママズベリーというお店で買うと、送料も込み。
(本家の西川のサイトで購入すると、同じ金額にプラスで送料がかかります)
もうちょっと早く買ってもよかった。




◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 1,105円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,252円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
