2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
子供の格闘、親の格闘
20160115235631433.jpg


以前、食事中におもちゃを持ってくるようになった話を書きましたが、
今度は寝かしつけの最中に持ってきたようです。

お昼寝は大体 2時前後にすることが多く、
今は隣で先に寝たふりをして娘の眠りを待つスタイルを取っています。
少し前までは、外遊びしていれば大抵15分くらいでこてっと寝ていたんです。
最初の30秒くらいは寝るのを嫌がって泣くんですけどね。

最近では、眠くなっているのにまだ遊びたいと抵抗することも多く、
寝たふりからしばらくたってもおもちゃをいじっていることもしばしばあります。

で、今日は新しいバージョンが見れました。
何か和室とリビングをぐずぐず言いながら往復してるなと思っていたんですが。
30分くらいで寝たので起きてみると、
布団の周りにパズルのピースなどおもちゃがいくつか散らばっていたんです。

どうやら、ママの所におもちゃを持って行ったら
遊んでもらえると思ったみたいですね。
食事の時がそうなんですよ。
私が食べている時、娘が早く一緒に遊べと催促してくるんですが、
一度席を立つともう戻れないので(笑)、
手にしてるおもちゃを持って来させて、
食べながら適度に相手してるんです。
それと同じようになるかなと思ったんでしょうね。

私、今日は体調が悪くてあまり機嫌よく相手してやれてなかったので、
ちょっとこのおもちゃの散らばりみて胸いたんじゃいました。
私、ダメなママだな…うっうっ、みたいな。
調子が悪い時特有のネガティブ思考ですね。

週末だし、ゆっくりしよう。それに尽きる。
そしてまた子供と楽しく遊ぶのだ!


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 790円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 4,710円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
