2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
ベビーラック、卒業
20160111233319afd.jpg


我が家では、ちょうど生後1ヶ月頃にベビーラックを購入しました。
家事をしたり、お風呂に入れる都合で、
寝室以外にも子供を寝かせられる場所がほしくて。

ベビーラックはリクライニングが付いているので、
子供がお座りできるようになると、今度は椅子の代わりになります。
なので、離乳食はずっとラックに乗せて食べさせてきました。
高さが調節可能のためテーブルにも合わせられますし、
離乳食用に専用の台の取り付けもできるのでとっても便利。

しかし、1歳も越え、だんだんじっとしているのが苦痛になってきたのか、
食べてる最中にごそごそしはじめたのですよね。
ベルトで一応固定しているわけなんですが、
そのまま体を半回転させて後ろを向こうとしたりとか^^;

で、落ち着いて食べないので、
結局ラックからおろしてテーブルの椅子に座らせてみた…
というのが昨年末の様子です。

最初は、椅子に座ったら座ったで興奮してか、
テーブルによじ登ったり、
ご飯そっちのけでテーブル上にあるさまざまなものに手を伸ばしたり…
と、大変手を焼きました。

年も明けて、最近ようやく椅子の生活に慣れてきたのか、
食事がスムーズになってきました。
これまで1時間近く格闘していたのが、
また20分ほどで済むようになってきて、ママ大変うれしい。

ま、あんまり座らないですけどね(笑)
イラストのように、立っていることが大半です。
とりあえず今は、よじ登らなければよしとします。

そんなわけで、正式にベビーラックは卒業です。
丸1年ちょっと使いましたかね。
お世話になりました。




◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 530円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 4,450円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
