2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
とおせんぼがとおせんぼでなくなった日
201601062257375f1.jpg


子供が成長すると、おそらく大抵のご家庭で困る台所への侵入。
柵を取り付ける方もいれば、うちみたいに可動式のとおせんぼを
置かれる方もいらっしゃると思います。

我が家にそれが来たのは、子供が9ヶ月に入ったくらいでした。
ずりばいが発達して、家の中を自由に移動できるようになった頃ですね。
(ちなみに、うちの子はハイハイはもっと遅かったです)

最初はね、それはそれはもう大助かりでしたよ。
子供の機嫌が悪いと、とおせんぼ前で泣いたりしましたけど。
だんだんその存在に慣れてくると、
子供もおとなしく諦めて、ひとり遊びしに行ってくれて。
家事がはかどりました。

しかし、1歳3ヶ月も過ぎた今。
早くも役に立たなくなってしまいました(T ^ T)

イラストの通り、自分でとおせんぼを動かして、
隙間から入り込んでくるんですよね。
ママの聖域が…(笑)

これじゃあご飯作るどころじゃないです。
機嫌のいい時は多少もつんですけどねぇ。
とほほ。

なので、晩御飯は子供のお昼寝中に作ることに決めました。
30分単位で眠りが浅くなるので、
そのタイミングをつかみ損ねると、
作業の音で起こしてしまうので注意が必要です。

子供との生活は、生活リズム変化しまくりでめまぐるしい。




◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 240円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 4,160円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
