2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
食べムラが進む1歳3ヶ月
20160104232639d9c.jpg


1歳3ヶ月に入ってから、食べムラがより強くなりました。
これまでも、ナスのサイズが合わないとか、
変な理由で食べなくなることはありました。
でもそれもたまにのことですし、
ちょっと抱っこしたりして気分を変えたら収まる程度でした。

今は違います。
まず、必ず一口目を嫌がるのです。
分かってるんですよね。最初は熱い可能性が高いって(笑)
昔はゆっくりと冷ましたものですが、月齢とともに忙しくなってくるので、
これくらいでいいかなっと基準がアバウトになってきて。
で、やっぱり子供には熱かった、ていうことが出てきたんです。
子供はしっかり、学習してました^^;

そして、味の付いてないものは食いつきが悪くなってきます。
まだ調味料は醤油、味噌、バター、少量の砂糖くらいなものですが、
外出が増えてくると、時間的に外食で済ますことも出てくるのですよね。

そうなると、できるだけキッズメニューのある店を選んだにしても、
家より濃い味のものが出てくるわけで。うどんとかでも。
次第に、いろんな味を覚えていくのですよね。
で、好みがどんどん出てくる。
なので、白ごはんが余ってしまうと食べさせるのは至難の技です。

ついでに、視界に入る位置に果物とか置いてると、
もう途中からそこに目が釘付けです。
無言で圧力かけてきます。

いつかは、味付けの一緒になるんですけどね。
できればママはもう少し、調味料は抑えていたいのです。


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 160円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 4,080円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
