2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
形合わせの上達 その②
20151229000007f41.jpg


先日、形合わせを促すためにパズルを買ったわけなんですが。

まず、初日に、ピースを台紙から外すことができるようになりました。
ちゃんと剥がしやすいように、台紙に指を入れる部分がくり抜いてあるんですよね。
なので、そこに指を入れて、ピースをひっかけて持ち上げる仕草を
何回か繰り返したところ、割とすぐ取れるようになったんです。

で、その後はひたすらピースを舐め舐めする遊びが続いて。
特に、アンパンマンのピースがお気に入りのようなんです。
「かじるのがアンパンマンっていうところがさすがだね」なんて、
夫婦で言い合っていました。

で、開封してから3日たった今日。
ふと思いついたように、娘がアンパンマンをそっと台紙にのせて、
所定の位置までゆっくり滑らせているではありませんか。

も、もしや…と思って見守っていたら、
きれいに枠にはめることができたではありませんか。

はや!
開始3日でマスター!

まだ他のピースははめるところを見ていませんが、
全部のピースをはめれる日もそう遠くないかもしれません。
おそるべし、1歳児の学習能力。


◆◆◆12月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 260円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 3,700円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
