2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
なぜ君は見つめるのか
2015122523233398c.jpg


今日は水族館に行ってまいりました。
クリスマスということもあってか、
平日にしては賑わっていました。

娘はまだ一人で歩けませんが、何かに掴まればかなり歩くので、
壁タッチさせてみました。

水槽の下ぎりぎりの所を、ちっちゃな子がトコトコ歩く。
親バカ目線を抜きにしてもその姿は愛らしかったようで、
行き交う人達もついつい笑顔に。

小さい子って、気になることがあるとじっと見つめますよね。
それは人に対してもそう。
で、自分からは決して視線を外さないものだから、
ばちっと目が合うと、結構な時間見つめ合っちゃう。

そしたら、若いカップルからイラストのような会話が。
男の子の台詞に、ちょっと笑いそうになってしまいました。
なんていうか、発想が若いなぁって。

親からすると、じっと見てるのは
初めて見る人が気になっているから。
魚だと思ってるという考えは思いも寄らなくて。

なんか、自分年取ったなぁとか思っちゃいました(笑)


◆◆◆12月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 240円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 3,700円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
