2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
親離れ子離れ
20151224164801f00.jpg


さて、これは少し前の話になりますが。

夜、さぁ親の私も寝るかと思い、
私の布団にどっかと乗っかる娘を元の場所に戻すと、
どうにも眠りが浅いらしくぎゃんぎゃん泣かれた時期がありました。

で、抱っこする元気はないし、
そもそも抱っこしたところで置いたら大体起きてしまうので、
潔く泣き止むまで娘を抱えながら寝ている時期がありました。

これが結構苦になる仕事で。
唯一安らげる睡眠の時まで、娘とべったりか〜と、
若干ノイローゼ気味な発想だったのですが。

ある日、ふと思ったんです。
娘、あったかいなって。
こんな風に間近にぬくもりを感じながら眠りにつけるのって、
あと何回あるんだろう。

そう思うと、この時間がとても貴重なものに思えて。
今だけのこの寄り添いあいを、じっくり噛みしめていようって、
急にセンチメンタルな気分になったのですよ。
実際、今はもうイラストみたいに過ごす夜はほぼないですしね。

あなたはすぐママの元を離れていくもんね。
今だけの、このぬくもり、しっかり感じていないとね。

そう思いながら、娘が寝入った10分後には腕を引き抜く母・さくら(笑)


◆◆◆12月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 240円

※ 在宅ワークの始め方はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめ
ゲームやお買い物でポイントが貯まる(クラウド と連携あり)
還元金額累計 3,700円



Facebookのページはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
