2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児が食べるシフォンケーキ
201512232153175c6.jpg


さて、あとわずかでクリスマスです。
我が家は、パパがお休みの今日、クリスマス会を実施することにしました。
といっても、ケーキ食べるだけなんですけどね(笑)
まだ、子供はあまり食べられませんので。

さて、ケーキと言いましても、
今日で1歳3ヶ月を迎えたばかりの娘には、
市販のケーキは食べさせられません。
まだ、砂糖は普段ほとんど使用していないですからね。

1歳の誕生日には、ホットケーキを重ねてケーキっぽくしたんですが
(過去記事はこちら
このクリスマスでは、もう少しケーキっぽくしたいと思い、
レシピを探していました。
でも、出てくるのは、やはりホットケーキか食パンを使ったレシピばかり。

そこで、ふとシフォンケーキとかどうだろうと思ったんです。
で、それに的を絞って検索したところ、見つけましたよ。
1歳児でも食べれるシフォンケーキのレシピ。

離乳食完了期〜バナナの簡単シフォンケーキ

さっそく本日作っておやつとして与えてみたところ、
娘ははりきって食べてくれまえした。
砂糖ゼロですが、案外バナナの風味があり、気になりませんでした。

そして、作る工程も少なくて、初めてでも簡単にできました。
毎日忙しいママにはとてもうれしいことです。
勢いよく食べる子供の姿を見て、また作ろう、そう思えるレシピでした。
おすすめです(^^)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 夜泣きの再来
⚫︎ 始めてみました在宅ワーク
⚫︎ 白衣を見ると…




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト
還元金額累計 3,261円



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
