2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
夜泣きの再来
201512221535393de.jpg


2日ほど、ブログの更新ができませんでした。
子供連れて買い物行ったり、児童館のクリスマス会連れて行ったりしたら、
燃え尽きました。

それと加えて。
タイトル通り、数日前から夜泣きが復活しました。
とはいえ、はっきりと目を覚ますのは明け方だけなのでまだましです。

寒いのでしょうね。
真夏の時も暑くていつも明け方早くに起きていましたから。5時とか。

今のところ、抱っこする必要はないんです。
ギャーギャー泣くわけでなくて、ヒーンシクシクくらいなんで。
というか、静かに突進してくる。
本人も、眠いには違いないんでしょうね。
布団の中から寝かしつけの歌をハミングすれば、大人しくなります。

ただ、時間が明け方なので、もう一度寝ても眠りが浅くて。
ずっと、うとうとしてると言うのですかね。
こちらも寝直そうと思って身じろぎしただけで、すぐまた起きるんです。
で、再度ハミング…を繰り返してたら、
子供は寝れても大人はもう寝れずに朝を迎える…となりがちです。

眠いです。
でも、眠いけど寝るよりお茶とかしたい時もあります。
なぜなんでしょうね。

さて、あと20分ほどで、子供の昼寝開始から1時間。
一度起きるので、隣に寝転がっておかねば。
起きても、親がいるとそれだけで安心してもう1回寝るんですよね。
助かります。


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 始めてみました在宅ワーク
⚫︎ 白衣を見ると…
⚫︎ 【絵日記】飲めるものはなんでも飲む





Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト
還元金額累計 3,261円



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
