2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
白衣を見ると…
201512181705124de.jpg


病院に行った時の娘の反応です。
受付の人を見ただけでギャン泣きっていう。
きっと、白衣の人は注射打ってくるって覚えているんでしょう。
注射打つ人は別なんですけどね。

風邪になると、中々鼻水が引かなくて困ります。
普通にしてると出てこないんですが、
くしゃみをするとどぴゅっと出てくるんですよね。

この状態が続くと、外遊びはしていいのか悩むんですよね。
本人的にはほとんど元気になってるので、
外に出ると喜びますし。
お買い物に連れて出る程度…ですかね?
ちょっとくらいなら、公園連れて行っても大丈夫なのかしら。

あと、やっぱり鼻水って吸ってあげた方がいいんですね。
じゅくじゅくしてると、口呼吸になって喉が乾燥するから、
細菌が繁殖しやすいのだとか。

あまり鼻メインの風邪じゃなかったので、
やってなかったのですが。
オムツかぶれの時でもそうでしたが、
アナログなやり方が案外1番効果があるのですね。


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【絵日記】飲めるものはなんでも飲む
⚫︎ 【1歳】お掃除覚えました
⚫︎ 【1歳】ママ的に感じる子のやさしさ




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト
還元金額累計 3,196円



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
