2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】お掃除覚えました
20151216155125631.jpg


先日、お口のふきふきを覚えた娘ですが、
今度はテーブルふきふきを覚えました。

盛大にこぼれたスープをきれいにしようと布巾を取りに立ち上がった私。
ふと振り返ると、なんと娘が自分でガーゼハンカチを
手にしてふいてるではありいませんか。

うちはベビーラックを椅子としてまだ活用しています。
そのラック、離乳食用に専用の台を取り付けることができます。
始めは高さを調節してテーブルに直接離乳食置いてたんですが、
スプーンの練習が始まった頃にこの専用の台を使うようになりました。
食べこぼしがすごいですし、
娘も活発になったので、テーブルのあっちこっちに手を伸ばして、
大人のごはんが危機を迎えていましたので。

で、その台の上を、まぁ実に見事に車のワイパーの動きよろしく(笑)
往復するちっちゃなお手て。
まぁかわいらしいと見とれていましたら、
台をふいたそのガーゼでお口もふきふきする娘。

あ、やると思った(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】ママ的に感じる子のやさしさ
⚫︎ 【1歳】ベビーじゃないの、レディーなの
⚫︎ 【1歳】ママは甘えれる時は甘えていい




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト
還元金額累計 3,196円



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
