2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】ママ的に感じる子のやさしさ
20151215154143054.jpg


昨日、また一段とイライラ度が高かったです。
風邪が治りきっていないせいか、鼻水は出るわ、
頭は重いわ、体だるいわ。
とにかく、体調がよくなかったのです。

こういう時は、育児も普段以上に大変です。
体力面もさることながら、子供の言動にいちいち気が立っちゃうんですよね。
ほんとはいつも通り好奇心旺盛に動き回ってるだけなんですけど。

で、またつい口調がきつくなってしまったわけです。
でも、子供も以前のことがありますから、
耐性ができてきたみたいで。

泣くことなく、ちょっとどうしようかなと迷ったそぶりを見せた後、
なぜかある帽子をひとつ持ってきました。
これ、私が日差しよけのために、毎日洗濯物を干す時に使っている物なのです。

いっつも、子供の機嫌を直すために、
お気に入りのおもちゃやらペットボトルやらを渡しているので、
同じことをしようとしたのでしょうか。

なんだか泣けてきました。

まぁ、偶然かもしれないですけどね。
ママには、イラストのように大変美化されて見えるのです。
母性マジック(笑)

ちなみに、今朝トイレに行って、イライラと体調不良の原因が分かりました。
これかぁ!
女性として大切なものだとは分かっておりますが、
でも子育て中の生理なんて撲滅させたい。
と、毎回思っております(笑)

デリケートな話題、失礼致しましたm(_ _)m


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】ベビーじゃないの、レディーなの
⚫︎ 【1歳】ママは甘えれる時は甘えていい
⚫︎ 【1歳】風邪は引いてからその兆しに気付く




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト
還元金額累計 3,196円



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
