2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】ママは甘えれる時は甘えていい
201512131626086ab.jpg


一昨日から風邪を引いている娘。
今朝は熱も下がり、だいぶ落ち着いて寝るようになりました。
風邪を引いた時って、眠りが浅くてすぐ起きて泣くんですよね。

今回は私も同時に風邪をもらったので(喉が痛む程度ですが)、
娘を旦那さんに任せて、金・土と別の部屋で寝かせてもらいました。
週末でほんとよかったです。

やはり、夜中に咳をしながら何回も目を覚ましていたらしく、
今朝は3時くらいからずっと抱っこして寝かせてを繰り返してくれてました。
早朝、ヘルプ要請が来たので私が交代しましたが、
ほんとこの2日間ゆっくり寝かせてもらいました。
おかげで、私の方はだいぶ良くなりました。

娘も今日は食べるか出すもの出すかしてる以外は
ほとんどずっと寝ていて、このまま順調に回復だな、
今日はお互い親もゆっくりできるかな…なんて思っていたら。

旦那さんに、仕事のトラブルで昼過ぎから出勤してしまいました。

行った方も大変ですが、残された方も大変です。
昨日の夜から残っている洗い物と、まだ回していない洗濯機。
おー、大量ね^^;

夜ゆっくり寝かせてもらっててよかったです。
ちゃんと片付けれました。

娘用に久しぶりの10倍粥も準備しましたし、
これでいつ起きてくれてもよし。
人参と大根をすりおろして混ぜてみたけど、食べてくれるかしら。

今日は、パパをゆっくり寝かせてあげるぞ!


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】風邪は引いてからその兆しに気付く
⚫︎ 【1歳】お年寄りとのふれあい
⚫︎ 【1歳】寒天試行錯誤




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
