2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】風邪は引いてからその兆しに気付く
20151212170926500.jpg


今朝、娘が熱を出しました。

昨日の朝から、いつもより少し咳が多いかも?とは思っていました。
くしゃみの回数もちょっときになる…。
で、夕方から少しずつ鼻水が出るようになってきて、
これは風邪ひいたなと思ったわけです。

とはいえ、まだ熱は出ていませんでしたし、食欲もありましたから、
下手に日が落ちて寒い中出すより、
翌朝になってから病院についれていこうと決めました。
そしたら、冒頭の通り、38度の熱が出ていたのです。

いやぁ、3ヶ月ぶりの風邪ですね。
前回は、ちょうどシルバーウィーク中でした。

実は、私も昨日の朝から喉をやられていたのです。
最初は私単体で風邪引いた!と思ってましたが、
やはり娘とセットでした。

当然ですよね。
一日中、娘のよだれにまみれて活動してるわけですから(笑)

そして、今思い起こしてみると、
ここ数日、娘の朝食の量が減っていたなあと気付きました。
咳も、ごくたまに出てましたね。
頻度が少なかったので、乾燥してるのかなくらいに思っていたのですが。

小児科の先生曰く、喉真っ赤っかだそうなので、
少しずつ進行していたのかもしれません。

どこで菌拾ったんだろうなぁ。
火曜日に私がインフルエンザの予防接種受けに行った時に、
私が風邪の菌を家の中に持って帰ったのか、
水曜日の子育て支援センターか…。

いずれにせよ、今の時期、人の集まる所は危険ということですね。
人中に全く出ないわけにはいきませんので、
しっかり着込んで、食べて、寝ていただかねばなりません。

皆さまも体調にはお気をつけくださいm(_ _)m


追記
食欲の落ちた娘ですが、みかん牛乳寒天はめっちゃ食べます。
作ってよかった。


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】お年寄りとのふれあい
⚫︎ 【1歳】寒天試行錯誤
⚫︎ 【1歳絵日記】遠くのものに手を伸ばす




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
