2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】お年寄りとのふれあい
201512111639046d2.jpg


娘も1歳を過ぎ、だいぶ軟飯も大人のごはんに近づいてきました。
なので、ちょこちょこお弁当を作って出かけることがあります。
(炊き込みごはんのおにぎりに、卵焼きとか、そんな程度ですが)

午前中は家事に追われてますし、
お昼寝も2時くらいからなので、
お昼前に出て遊んで、ごはんを食べて帰った方が、
時間も有効的に使えるんですよね。

加えて、外で食べる方が娘も機嫌が良くて。
食べムラもそんなに起こしませんし、
大人の私もゆっくりとごはんを食べれるのです。

で、先月までは暖かかったので、
天気のいい日はよく公園でお弁当を食べていました。
今は、さすがに寒くてできません。

というわけで、最近は時々、近くの区民センターを利用します。
基本的に飲食禁止の建物ですが、
唯一談話室では飲み食いができるのです。
中に図書館も併設されているので、
本を貸し借りするついでにお弁当も食べて帰ることにしています。

で、イラストはその談話室での出来事。
談話室は囲碁や将棋の盤が置いてあるので、
普段からお年寄りのコミュニケーションの場となっているようです。
中には、小さな赤ちゃんに興味を持ってくれる人もいて。
一言二言ではありますが、ふれあいの時間も持てました(^^)

なんていうか、おじいちゃんたち、おもしろい(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】寒天試行錯誤
⚫︎ 【1歳絵日記】遠くのものに手を伸ばす
⚫︎ 【1歳】初めての一人歩き




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
