2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
7月17日の離乳食と生活リズム
05:30 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事、絵本、授乳

08:30 離乳食(食べ残し有)、授乳

⚫︎ マカロニのヨーグルト和え(乾燥マカロニ 5g、うどん 60g、卵1/4個、人参 10g弱、ズッキーニ 10g弱)
⚫︎ スイカ 10g

※初マカロニのため、量の調整でうどん混ぜてます。
20150717104606764.jpg

09:15〜45 お昼寝

家事、マッサージ、授乳

11:00 お昼寝開始

12:30 お昼寝終了、オムツ替え、授乳

13:30 離乳食、授乳

⚫︎ 雑炊(牛肉 15g、トマト 10g弱、キャベツ 10g弱)
⚫︎ かぼちゃ出汁煮 10g弱
20150717162353742.jpg

大人食事、家事、オムツ替え

15:00〜15:30 外出、授乳

16:00 お昼寝開始

18:00 お昼寝終了、オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 4倍粥 95g、きゅうり 10g弱
⚫︎ 豆腐ソテーのきのこあんかけ(豆腐 45g、しいたけ 10g弱)
⚫︎ 味噌汁(玉ねぎ 10g弱)
20150717224016ef0.jpg

大人夕食

20:00 お風呂、授乳、寝かしつけ

21:30 就寝

うんち計2回、睡眠時間計12時間



今日は朝のお昼寝に失敗!
週末で疲れもたまってたので、洗濯物を一部入れ忘れて2回洗濯機回したりして
バタバタしてたら、うっかり魔の30分に引っかかり…。

赤ちゃんにもよると思いますが、30分で一度眠りが浅くなる子って多い気がします。
うちの子もそうなので、いつもは寝入った時間をチェックして、
20分で家事を終わらし、トイレも済まし(笑)、
30分前後は携帯でも見ながら微動だにせずやり過ごすことを心がけております。
が、今日は時計を見ることをすっかり忘れてましたね…疲れてます。

でも、めげずにマッサージして血行良くしてからもう一回寝かせました^^


ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
