2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【1歳絵日記】遠くのものに手を伸ばす
201512091644281dc.jpg


今日は子育て支援センターの日でした。

0歳児クラスでは、毎回はじめの出席の際、タンバリンが登場します。
名前が呼ばれたら、先生がタンバリンを持ってきてくれるので、
子供に鳴らしてもらうのです。

この一連の動作、最近では非常に子の成長を感じられるものとなっております。

はじめはもちろん、子供は自分では叩けません。
そもそも、タンバリンが何かすら分かっていませんので、
怖がって嫌がる子もいます。
なので、大抵ママが子供の手をとって鳴らしてあげるわけです。

それが、日を経るに連れて、自発的に手を出す子が増えてきます。
特に、誰か1人でも上手にタッチできる子がでると、
やはりみんな真似するのですね。
うちの子も、初回から参加してるだけあって、
割と早くに触れるようになりました。

で、先週は、タッチではなく、
初めてパシっと勢いよく叩くことができました。
そして今日。
なんと、名前を呼ばれてタンバリンがやってくるのを見て
すぐ手を伸ばしたのです。
今までは、目の前に来てからしか手を出さなかったのに…。
これからここにやってくるぞというのが、わかるようになったのですね。

でも、隣の子にやってくる分まで手を伸ばしてました(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】初めての一人歩き
⚫︎ 【1歳】首回りの保温は大切
⚫︎ 【1歳】服を脱いじゃう子供への対策




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。