2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】初めての一人歩き
20151208232228854.jpg


タイトル通り、本日、初めて!
一人で歩きました〜!

といっても、1〜2歩足出しただけですけど(笑)

でもでも。
子育て支援センターで一緒の子たちはもうほとんどの子が歩いていて。
1歳2ヶ月でまだ全く歩けないのはうちだけだったので、
これはうれしい成長です。
1人で立てるようになったのすら、ついこの間だったのですよ?

1人で一瞬でもバランス取れるようになってからは早かったですね。
もともと、椅子とかものを押しながら歩くのは1歳なってまもなく
できるようになっていました。
で、1週間くらい前からですかね。
親にしがみついた状態で一緒に歩けるようになりました。

なので、今日立った時に少し後ろに下がって距離を置いてみたら、
すり足みたいな小さな1歩を、踏み出してくれましたよ!
感動の一瞬です。

で、その時旦那さんはお風呂中だったと(笑)
せっかくお休みの日だったのに、子供はタイミングを選びませんね^^;


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】首回りの保温は大切
⚫︎ 【1歳】服を脱いじゃう子供への対策
⚫︎ 【1歳】子供の気持ちとママの苛立ち




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
