2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】首回りの保温は大切
20151206162602950.jpg


12月に入り、最高気温が15度を下回ることも増えてきました。
大人だけなら厚着して済ます場合も多いですが、
やはり小さい子がいると暖房つけますよね。
私も、室温が18度になってくると暖房をつけます。

うちの子の家での基本服装は、
長袖ヒートテック、長袖Tシャツ、キルトパンツまたはニットレギンスです。
これに気温に合わせてベストやスリーパーを着せています。
よく晴れた昼間の暖かい時は、フリーススリーパーを着せて
暖房を切ることも、今の時期だとまだあります。

でもね、いくら重ね着させても、たまにくしゅんとすることがあって。
暖房つけててもくしゃみが聞こえたから、
ベストを着せてみると、今度は暑そうだったり。
体温調節って難しいねと思っていたのですが。

この前、初めてタートルのヒートテックを試しに1枚買ってみたのです。
小さい子が首回りに布地あるのって、嫌がるかなとは思ったのですが。
今年は私も初めてヒートテックタートルを買ったら、
実に首回りが暖かくて、寒さ耐性があがったものですから。

で、今日着せてみました。
…くしゃみしない。
暖房時、ベストがいらない…。
室温が18度を切って、本来暖房つけてるところを、
フリーススリーパー着せてそのまま様子みたら、全然平気。

首回りの保温て、やっぱり小さい子でも大切だったんだ!

ちなみに、大きめサイズを買ったせいもありますが、
タートルは余裕を持って作られているので、
首が窮屈そうということは全くありませんでした。

これは、買い足し決定ですね。


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】服を脱いじゃう子供への対策
⚫︎ 【1歳】子供の気持ちとママの苛立ち
⚫︎ 【1歳】ママに安息の地はない




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
