2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】服を脱いじゃう子供への対策
20151205155744a11.jpg


あれは1歳1ヶ月頃からでしょうか。
娘がファスナーに興味を持ち、ママ鞄を開けるだけにとどまらず、
ベストなどの衣類にも手を伸ばし出したのは。

ただ開閉するだけならいいんです。
でも、開けたらその後脱いじゃうんですよね。
寒くなるとか考えずに。

とはいえ、ファスナー式の服は大体外出着です。
出先では周りのものに興味が移っているので、ファスナーは触りません。
むしろ、触りだしたら遊び場の変更か帰宅のサインです。
なので、この時点ではそこまで大きな問題ではありませんでした。

本格的に困るようになったは、スナップボタンも外すようになったこと。
なぜかと言いますとね?
スリーパーが脱がされてしまうんですよ。
寝る前に何度着せても。
もう寒い時期だというのに。

はじめは、こちらの商品のようにサイドが開くタイプのスリーパーを使用していたので、
寝入ってから着せていました。
前も横のボタンも開けて、子供を上に置いてから
素早くボタン閉め。
…まぁたまに失敗して起こしましたが。

でも、今はもっと寒くなったので、フリース式のスリーパーに変更です。
で、こちらはサイドがあかないんですよね。
だから、寝たまま着せれない。

さぁどうしようと考えた結果、
イラストのような対策が生まれました。
スナップボタン式スタイ、しかも大きめサイズだから
後ろを紐でくくるタイプ!
これなら、ボタンが隠れるから脱げまいよ。
そしてひらひらしないから寝返り打ってる間に顔にかかることもないし。

そして、今夜も寝入ってからのスタイ外しの戦いが始まる。
結局何らかの戦いは避けられない(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】子供の気持ちとママの苛立ち
⚫︎ 【1歳】ママに安息の地はない
⚫︎ 【1歳】子のぐずりは母の修行




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
