2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【1歳】ママに安息の地はない
201512031636225eb.jpg


子育てに疲れた時のストレス発散法として、
とにかく寝る、と答える方は結構いらっしゃるかと思います。

睡眠、いいですよね。
心身ともにリラックスできます。

でも…

それは、寝床があいていればの話(笑)

以前にも書いたことがあるのですが(寝相の悪い1歳児
最近、その被害がより深刻になってまいりました。
前は、ごろごろ回ってたらママの布団にはみ出しちゃった、
っていう感じでした。

でも、今は明らかにママの布団で故意に寝ております。
しかも、戻すのが難しい。
抱えようと動かしたら、もぞもぞしだして、
寝たままさらにママ布団の奥の方へと這いずっていくのです。

ボリュームたっぷりの大布団が気持ちいいのか?
もしくはふかふかのシーツがあたたかいのか?
それとも、ママフェロモン(?)が染み付いているのか?

いずれにせよ、さあ寝ようと思って扉を開けた時のあの悲しみ。
娘を定位置に戻そうとしたら、うっかり起こしちゃった時の絶望感。
もしくは、かろうじてねれるけど、布団半分しか使えなくて寝づらい、
あの疲労感。

あぁ、私の安らぎの場所が…(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】子のぐずりは母の修行
⚫︎ 【1歳】上達途中のスプーンさばきの恐ろしさ
⚫︎ 【1歳】記念撮影大奮闘




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。