2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】上達途中のスプーンさばきの恐ろしさ
20151130164521240.jpg


最近、かなり自分で食器を使って食べたがる娘。
フォークの方はだいぶ安定してきまして、
食べ物を突き刺してあげれば、テーブルに置いても、
自分で持ち上げて上手に口まで運ぶことができるようになりました。
多少ふっても、刺してると落ち辛いですしね。

問題はスプーンですよ。
だんだんごはんも大人の固さに近づいてきてますから、
昔のお粥みたいにどろりねばっとしていない。
だから、せっかく親がすくってやっても、
子供がすぐスプーンを傾けてしまうので、ぼとっと落ちるんですよね。

今日のお昼なんて、ケチャップライス(大人はオムライス)にしたもんだから、
娘の腕の振りに合わせて、
あっちにケチャップがつき、こっちにケチャップがつき。

公園から帰宅後、せっかく着替えたお洋服も…
拭いたばかりのテーブルも…
真っ白なベビーラックも…

もう、スプーンを完璧に使いこなすまで、
ケチャップライスは作りません(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】記念撮影大奮闘
⚫︎ 【1歳】突然始まったかわいい遊び
⚫︎ 1歳児、食べムラにもほどがある




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
