2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
【1歳】記念撮影大奮闘
201511291714226b0.jpg


今日は子供の1歳のバースデー撮影に行って参りました。
すでに1歳2ヶ月になってますが(笑)、まぁ気にしない。

最終的には大満足の写真が撮れたのですが、
まぁそこにたどり着くまでが長かったというか何というか…。

うちの娘は大変人見知りをするので、
知らない人に見つめられると泣いてしまうのですよね。
だから、スタッフの皆さんに囲まれてもう大泣き。

ママとパパ、さらにスタッフの方も合わせてあやしてみるのですが、
笑顔どころか真顔にすらもどることはなく。

実は、6ヶ月の時にもハーフバースデーということで写真を撮りました。
この時も嫌がった記憶はあるのですが、
そう時間かからずに、なんとか1人で写真はとれたんですよね。
笑顔は皆無でしたが(笑)

でも今回は一向に落ち着く気配はなく、
困った私は一旦撮影場所から引き上げて、おやつを食べさせてみることに。
すると、機嫌の治る娘。

今のうちだと思い、撮影場所まで戻ると、
ちょうど他の方々の撮影も終わった所のようで、周囲に人もおらず。
娘も怖がることなく、撮影ポイントに1人で座ることができました。

そこからはスピードとタイミングの勝負。
私がそのまま側であやす中、まず旦那さんはカメラマンの女性を呼んできてくれました。
彼女は娘を驚かさないように、ついたての後ろに隠れながら、
ついたてごと撮りやすい場所まで移動(笑)

それを見た私、写真に写らないように、あやしながら徐々に移動。
で、カメラマンがカメラだけついたてから出してパシャ!

こうして一大行事が無事終了いたしました。
よかった…娘の笑顔が撮れて。本当によかった。
みんなでがんばった甲斐あった(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 【1歳】突然始まったかわいい遊び
⚫︎ 1歳児、食べムラにもほどがある
⚫︎ ゆっくり食べれない食事




Facebookのページはこちら

お気に入りポイントサイト




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
