2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
娘が急にかぼちゃ好きになった理由
20160629005413e33.jpg
20160629005415fc4.jpg


昨日は、夜の9時半に宅配がきたせいで、
せっかく寝た娘が起きてしまいました。
再度寝かすのに10時過ぎまでかかり…
ブログまでは更新できませんでした^^;

さて、今日は好き嫌いの話。

娘は1歳過ぎくらいから、
あまりかぼちゃを食べたがりませんでした。
目立つ色味が気になるのか、
見ただけで拒否。

かぼちゃ好きの私としては、
それが残念でなりませんでした。

ある時、
たくさん作ったかぼちゃの煮物を
必要な分だけ取り分ける時、
つまようじで突き刺したんですよ。

そしたら、思いの外娘がそれに食いついてきて。
さしたかぼちゃをそのまま目の前に差し出してみたら、
なんと皮ごとがぶり。
そしてその一口で味を大変気に入ったようで。
(旬だったから、なおのことかな?)

以来、かぼちゃは一口サイズに切って、
ようじでさしておくとどんどん食べてくれるようになりました。
食べ過ぎて、かぼちゃだけでほぼ満腹になったことも…。

さして食べるという、新しい食べ方が気に入ったみたいですね。
パンや人参なども、
食べが悪い時に、一口サイズにしてから
突き刺して差し出すと、結構食べてくれます。

この要領でいくと、
サンドイッチなんかも、
一口サイズに切り分けて、
ようじやピックでさしておくと
ばらけずにきれいに食べれるのかもしれません。

お弁当作った時に、試してみたいですね。
最近、公園に行く時はいつも弁当持ちなので^^;
2時間半でも足りないと言われるくらい、遊び倒す娘。

君、何時間遊んだら足りるの…?


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
