2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
初めて砂場セット使ってみた
20160331010334aaa.jpg


今日は、お砂場遊びのお話。

娘は割と最初から砂いじりは好きな方でした。
が、冬の間はじっとしてると寒いかなと思って、
あまり砂場の方には行っていませんでした。

そろそろあたたかくなったので、
本格的に砂遊びを一緒にやってみようと思い、
まずお砂場セットを購入。

どれを買うか迷いましたが、
今後もし2人目を生むことになっても、
男女どちらでも使えるようにと思って、
アンパンマンのセットしました。
結構、キャラクターものでない商品は、
ピンクか青の場合が多く、
性別が出やすいなと思ったので。

Twitterでもアンパンマンの魔力はよくよく知っていましたが、
初めて封を開けたその瞬間から、
私も実感致しました。
その力の恐ろしさを。

なぜか家の中でスコップや熊手を並べて悦に浸る娘とか。
歩きながら道具を持ちたがる娘とか。
ベビーカーに乗っても袋ごと持ちたがる娘とか。
そして、イラストのように、
使う機会がないのに持って行きたがる娘とか。
結局、スコップとジョウロ持って郵便局行ったよ!

すごいですね、アンパンマン。
アニメは見せたことないんですけど…。

そんな感じで今お砂場セットに夢中のため、
公園ではもっぱら砂遊びです。
結構、上手にスコップ使えるんですよ。
ちゃんとすくえてる。

でも、アンパンマンの型を使ったりするのはまだできないので、
私がせっせとやってみようと思ったんです。

とりあえず、表面の砂はさらさらしてるので、
しっとりした砂が出るまで掘る。
20160331010331879.jpg


掘る。
201603310103290d8.jpg


…なぜはまる。
20160331010332edb.jpg


子供は狭いところが好きとは言いますが、
掘った穴にまでお尻突っ込まなくていいよ。
洗濯が…大変だよ…(しっとりした砂だからね!)



最近、外遊びに労力が使われるのか、
昼寝させる時に寝落ちします。
ので、今日はかなりざっくりごはんのため、写真なしです^^;

◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,151円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG